人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行こうよムーミン谷

5月27日のお話
とある県とある町のムーミン谷で遊んだんだ






ちょいと与太話
3日前から風邪っぴきおかっぴきなキッドさん

風邪でくらくらしてどこにもいけないけれど
寝すぎて寝れないというジレンマ・・・

そんなときはネットで色々見たりするわけなんだけれど


チューペット販売終了 3年後に拡散
こんな記事が目に留まったわけですよ

チューペット・・・
前歯でガシガシ噛んでシャリシャリのシャーベット状にして食べるとおいしいんですよね
販売終了は知らなかったけれど

記事にあるようにチューペットがないと夏を越えられないとかそんな大げさなもんでもないよね



むしろパピコのほうがなくなると困るわ


パピコと言えば



うちのおかんがパピコを独特なイントネーションで言うのよね




ピを強調して
コォ



なんだかすっごく芋くさい・・・


コォ食べる?とか聞かれたらなんだか違う郷土菓子のような気分になるんだ


そして関西のおばちゃんって食べ物に敬称をつけるんだけれど
たとえば豆=お豆さんとかね


おパコォさん・・・・・




なんだろう?
この残念な仕上がり・・・・


おパコォさん・・・・・



そんなどうでも良いことを考えながら風邪はより悪化するのであった・・・




さてさて話は戻って
naoさんに前々からお聞きしずっと行きたいと思っていたムーミン谷



ちょいと前の天空のドッグランが残念な仕上がりだっただけに
今回は期待せざるをえない!!



てことで朝早くに道の駅でみんなと待ち合わせし~の買出し~
とか思ったら道の駅に肉が売ってねぇ~><


私、国産のお肉しか食べたくないのよ~と我がまま言いつつ道の駅のお客さんにおいしいお肉が売っているところを教えてもらったったった♪


もう入り口から牛ですもん♪

これは期待せざるをえないよね


中も良いお肉がいっぱいだ~♪
その地域で遊ばせて貰うときはしっかりとその地域にお金落としていかないとね♪
ここでBBQのお肉を調達~

キッドさんどうしても少し良いお肉が食べたくて個人的にも購入(∩´∀`)∩オカイアゲー


肉を買った後はとりあえず


本当にとりあえずなんだけれど


ジェラート食べなきゃね
ジェラート屋さん見たら入らなきゃだよねwww


牛さんのいるところだからやっぱりミルクがウマー


とそんなこんなでいつの間にやらもうお昼前><
ムーミン谷へ急がなきゃ!!


車を駐車場に停めてっと・・・



え!?



駐車場ひろっ!!(画像なし





ここ雪シーズンに何回も遊びに来てたんだけれど
駐車場3分の2ほどが雪に埋もれてたみたいで
いや~びっくりした~



みんなBBQ道具をひっさげてゾロゾロ~っと現地へ向かうよ~
キッドさんも現地までどのくらいの距離か知らないよ~

ずっとアスファルトだと良いな~


まだまだ先先~


この先を行くんだよね~

雪シーズンにも先に進んだけれど道が見えなくてあきらめたんだよね~



とか



ここまでは良かった




本当にここまでは・・・



いきなりめっちゃ山ん中や!!!
しかも杉の枯葉いっぱいや!!!!!!
ああ~シリウス君とオーロラちゃんが杉に侵されていく~~~><


そして写真にある分岐点でnaoさんが一言・・・

【どっちやったっけなぁ?】




工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工








こ・・・・これは




これはあかんやつや!!




目的地にたどり着けへんやつや!!



と焦ったけれど



そこはなんとか辿り着けましたよ



まぁそれが聞きしに勝る良いところ♪
良いところなのがワンズもわかるのか














みんな走る走る♪






楽しいね~♪
ヒャッハー!!!





景色が綺麗だから余計に画になるね~♪

こんだけ景色が良いと



ベーちゃんのストーキングも捗るってもんだ(え?



どこまでも着いていきやすぜ兄貴!!





僕サルーキやから一緒に走ることもできますぜ!!


ってベーちゃんうれしそうやなぁwwwww



ジェセル君はなんか悪そうな顔してるなぁ~wwww
舌ながwwwwwww




とひとしきり写真撮ったところで男どもはご飯の用意だぜ~!!
野郎どもカカレーーー!!!

のキッドさんの号令の下



チマチマと火起こしが始まるのであった


つづく




関西でサイトハウンド同士で遊ばせたい
サイトハウンド仲間を作って喜びを共有したい
持っている情報を共有し活かし合いたい
そんな願いを叶えるため関西サイトハウンドファンクラブを運営しています
ご興味があられる方はぜひこちらへメールをくださいまへ


いつもポチッとしてくれる顔の見えない誰かさん
いつもいつも本当にありがとうございます
今日もポチッとリンクをクリックしていただけると嬉しいです♪
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング


【宣伝】


Tシャツ販売中~♪


by kidsize2 | 2013-03-26 21:48 | お出かけ


サイトハウンドとの何気ない暮らし


by kidsize2

カテゴリ

全体
MONET
BENET
RAY
DHALI
お出かけ
旅行
ドッグラン
関西サイトハウンド
つぶやき
2013
2012
2011
2010
2009
川遊び
保護犬
雪遊び
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 02月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月

お気に入りブログ

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

おんせん県とくまもん県その2
at 2015-12-20 22:04
おんせん県とくまもん県
at 2015-12-17 22:07
幸せならみんなでクラップユア..
at 2015-12-17 01:25
幸せならクラップユアハンズ
at 2015-12-17 00:57
母なる海から
at 2015-12-17 00:19

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
カメラ

画像一覧