「ほっ」と。キャンペーン

日本の最北端を目指してきた!! 5日目

f0268259_20324629.jpg




今日からル~ルル~です


結局たいした時間眠れず
それでも今日も移動しなくてはと日の出前に起床
そして何回も眠っては起きを繰り返しwww


記念碑の前で何か撮ろうとしている学生どもを無視し
f0268259_20354744.jpg

最北端到達したどぉ~~!!!

もうね


最北端到達したからなんなの?



だからどうしたの?




て感じでぱぱぱっと撤収w
本当はオロロンラインや宗谷丘陵、北防波堤ドームとか行きたかったんだけれど




とにかく時間がねぇ!!!



急いで戻らねば~!!


f0268259_20383817.jpg

途中で霧の中を突き進み
あ~今頃トマムでは雲海テラス見頃なんだろうな~とか思いつつ



道の駅なよろで
f0268259_20393377.jpg

おだんごなんか買いつつ
ちなみに左から夕張メロン、ハスカップ、マスカットね
ちなみにこの道の駅大福が全28種類もあるのよね~


帰ってきましたよ!富良野!!ル~ルル~

帰ってくるだけで半日かかったwwww


f0268259_2041754.jpg

あ~北海道らしい光景♪

f0268259_20412476.jpg

ケンとメリーの木?やっけかな
まぁただの木ですわ

f0268259_2115634.jpg

この後もセブンスターの木、マイルドセブンの丘等主要なスポットを探索するも
パッチワークの路だけ見つけられず右往左往


そして時期的にほとんど花が終わってしまっているんだけれど



f0268259_2113581.jpg


f0268259_2114597.jpg


f0268259_21111091.jpg

それでも北海道らしい光景にシャッターを切る切る


とまぁそれはそれで楽しかったんだけれど
こっち帰ってから知ってしまった~~!!
四季彩の丘やとまだ花残ってた~~!!
ファーム富田も花あった~~!!スルーしたった~~!!!


お次は上富良野で
f0268259_21145592.jpg

これこれ!!ジェットコースターの道

これ思った以上にスリルあって
ノーブレーキだとかなりのスピードが出て危ない!!まじジェットコースター
普通の農道だから気をつけて走らなきゃだけど楽しかった~


なんて富良野を楽しんだ後は
犬のお楽しみと
ビルケの森に行ったんだけれど・・・
森が熊笹に覆われ・・・・・

とりあえず森の周りを散歩し~の


これまた帰ってから知ったった~~!!
ちょっと離れてるけど犬と森林浴さんに行けばよかった~!!
こんな素敵な場所があるなんて~


しっかり舌平目?下調べ?していけば良かったなんて後悔先に立たずですよね


気を取り直して


美瑛といえば
f0268259_21265938.jpg

青い池!!

この日は若干青みが弱い気がしましたが
f0268259_21273394.jpg

写真にすればホラこの通り

最近は青みが弱まっているなんて意見もあって工事をするとかしないとかな青い池さん
f0268259_21282042.jpg


f0268259_21282998.jpg

紅葉と池の対比が綺麗だわ~
ここもさすが人気観光スポット
ものすごい人の数で

やっぱり女性に大人気ボルゾイはいろんなお姉さんにこねくり回されてご満悦だったんだけれど


集合写真撮るときに
どうしてもみんなうちの犬と一緒に写りたいのねw
どう切り取っても誰か入ってるwwww
最初は笑いながら待ってたんだけれど

さすがに


もう辛抱たまら~~ん!!!ってことで
【写ってくれるのは構わんけど、最初のうちの犬だけで写真撮りたいんで少し待ってもらえますか!?】
と大声張り上げちゃったよwww
そして写真撮り終えてぱっと後ろ見たら
スターでも来たのかってくらいの人だかりwwww
お前らその写真どないすんねん?
おばちゃん【孫に見せてあげようと思って(にっこにこ)】
あっ、そっ、、、そっっすか・・・・


なんてやってたらもう日が暮れだしたよ


日が暮れるの早いよ~


急いでまた富良野に戻って
旅の目的の1つ(目的多いねん!!)

ポプラファームのさんたのひげを食べに


って

あ~店なくなってる~~!!



いやあったぁ~~!!
めっちゃ目立ってる~~!!!



f0268259_21351266.jpg




f0268259_21352765.jpg

メロン甘くてうまぁ~!!
これね、2人で一個食べたと思うじゃん?

1人1個だったのよね


俺は驚いたね・・・
結構でかいのにホンマに大丈夫?って当然聞くやん?
だって食べたいんやもん!って怒られるやん?
途中から嫁震えだすやん?
もちろんツッコムやん?
だってメロンが食べたかってんもんって言うやん?
でもメロン・・・俺のヤツのほうが甘かったんよね・・・
甘かったんよね・・・・

さぁお次は日が暮れる前に!!
これまたニュースで見た六花亭のオシャンティーな専門店っすよ!

f0268259_21382933.jpg

ぶどう畑の中に建物があるなんてオシャンティー

f0268259_21385578.jpg

丘の上に建物でオシャンティー

f0268259_2143069.jpg

テラス席からの眺めも最高
そして手前に見える椅子はどっかの確かデザイナーものですよね?

f0268259_21434788.jpg


f0268259_21435625.jpg

ここでしか味わえないふらの餅や富良野あんころなんかを食べーの
コーヒーはサービスとか太っ腹とやいのやいの言いながら
もうあたりは真っ暗


本当はニングルテラスとかにも行きたかったんだけれど
やっぱり時間がないので

旭川へ!!(なんでや?

いや、やっぱ北海道といえばジンギスカンでしょ
北海道のジンギスカンといえば
成吉思汗 大黒屋でしょ?
店めっちゃ細長くて煙もくもくですごいことなってるんだけれど
f0268259_21483165.jpg

これがめちゃうま!!
久々に感動したね
さすが食べログ北海道ジンギスカンランキング第一位!!

f0268259_21491560.jpg

けっこうレアでいただくんだけれど
ごはんが進む進む
そして匂いがつくつくwwww


かなりの匂いを漂わせて車に戻ったんだけれど
さすがにこれはいかんでしょと
札幌に向かってそのまま定山渓へ

f0268259_21505242.jpg

ここも体に模様あってもオッケーな温泉
源泉掛け流し系でキッドさんの好きな感じなんだけれど


すすきののホスト崩れがいっぱい来ててうるさいのが難点
しかも、そのうちの一人が排水口に痰を吐きまくるっていうね・・・
なんて嫌なこともあったけれど、露天も楽しみほかほかになったところで
高速のドッグランのあるPAに行くことに


これがまたねぇ


ナビが聞くんだよ
冬季規制区間が有りますがルートを変更しますか?って
まぁ山の中やしな~
ルートなんか変更せえへんよっといいえを押したのが間違いの始まりだったんだ




北海道の道って基本めっちゃ広いんやけど


いきなり登山道みたいな
もののけ確実に出るやろうっていう位狭い道に入って


あかん!このままバックで戻るとか無理やで!!
行き止まりになるなよ!!と願ってたら舗装路に出たんやけれど
すごい峠道

しかも気温0℃!
いや、まぁスタッドレスは履いてきてるけどさ~
小雨も降ってきて外灯もない知らん道やん?
しかも北海道やん?
近畿のようなふざけた寒さやなくて北海道の寒さやん?
チョーキンチョーっすよ

対向車一台もこうへんし
なんか札幌から遠のいていってるし・・・


前に一台おった~!と思ったら


どうぞ~!(*´∀`)って道譲ってくれるし


譲ってんじゃねぇ!!!


で結局薬局
f0268259_2205143.jpg

こんな感じで大回り&大回り


ほぼ小樽近くまで行ってんじゃねぇかと!!
もうね
ついた頃には湯冷めっすよ
深夜2時っすよ


もう寝るっすよ

本日の走行距離654.7km
[PR]
by kidsize2 | 2015-11-02 22:04 | 旅行


サイトハウンドとの何気ない暮らし


by kidsize2

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
MONET
BENET
RAY
DHALI
お出かけ
旅行
ドッグラン
関西サイトハウンド
つぶやき
2013
2012
2011
2010
2009
川遊び
保護犬
雪遊び
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 02月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月

お気に入りブログ

検索

タグ

人気ジャンル

最新の記事

おんせん県とくまもん県その2
at 2015-12-20 22:04
おんせん県とくまもん県
at 2015-12-17 22:07
幸せならみんなでクラップユア..
at 2015-12-17 01:25
幸せならクラップユアハンズ
at 2015-12-17 00:57
母なる海から
at 2015-12-17 00:19

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ
カメラ

画像一覧