母なる海から

f0268259_23372593.jpg

2013年9月15日のお話の続き



まかさの2年前w
しかも続きと言いながら1年後っていうねw

さてさて
ゆ~じぃさんからただ券もらって喜び勇んで行ったエヴァと日本刀展を後にし
金久右衛門でご飯を食べ


次に向かったのは


天保山


久しぶりの海遊館ですよ



海遊館って何年ぶりやろ?
天保山方面は府庁が咲州に移転したこともあってついでに寄ることはあったんだけれど
海遊館には最近ほとんど入らず
昔はちょくちょく行ってた気がするんやけどね
中身もだいぶ変わってるんやろな~

ってぜんぜん覚えてねぇw
最初こんなんやっけ?回り方こんなんやっけ?と思いながらまずは8Fへ

f0268259_23462139.jpg

最近本当に多い海中トンネル風
多いけど楽しいよね♪

f0268259_23484255.jpg

サメが上空を泳いでるのを撮るのは鉄板

日本の森
f0268259_23432360.jpg

時間も遅かったのでコツメカワウソさんたちほとんど寝てましたw
しっかしカワウソはかわええなぁ~
昔フェレット飼ってたんだけれど、カワウソも飼いたかったな~
今は飼おうと思わないけどw

夕方に入ったにもかかわらず人がめっちゃ多かったので
気になるところ以外はささっと流し見で周回

いや~、やっぱ水族館って人気なんすね~

アリューシャン列島
f0268259_2349598.jpg

ラッコってなんとなく小さいイメージがあるけれど
実際は結構でかいラッコw
もう少し小さいほうがかわいいと思うよ?

f0268259_23513530.jpg

やっぱり寝てるw


f0268259_2352599.jpg

ちょうどカピバラさんの給餌の時間でした

f0268259_23523686.jpg

もぐもぐ
こういう水槽と動物の複合展示も増えた気がしますね~
面白いけど、動物側の展示スペースをもう少し広くしてあげてほしいとよく思うのです


f0268259_2354739.jpg

おいしそうな魚

太平洋水槽
f0268259_23543913.jpg

キッドさんエイも好きです
エイ撮るの楽しい♪

f0268259_23552970.jpg


f0268259_021643.jpg

でかい!今は何代目JsoulBro じゃない海くん遊ちゃんなんやろ?

f0268259_023363.jpg

ハンマーヘッドシャーク♪夏に大発生してたよね~

f0268259_031410.jpg


モンタレー湾
f0268259_23583946.jpg

カリフォルニアアシカさん
アシカさんも撮ってて飽きないですよね~
動きがコミカルで面白い

でも、アシカとアザラシの区別がいまいちつかない!
f0268259_23565627.jpg

こっちがゴマちゃん
今の若い子にはゴマちゃんつっても通じないんやろうなぁ~
キュー

特設水槽には
f0268259_2359299.jpg

マンボウ

一時期、寿司ネタでマグロの代わりにアカマンボウが使われてましたよね
まぁ、アカマンボウはマンボウじゃなくリュウグウノツカイの近縁らしいけど


チリの岩礁地帯
f0268259_015712.jpg

カタクチイワシ
こんなん見るとガバッ!と豪快に食べたくなるよね


日本海溝
f0268259_07641.jpg

カニ

f0268259_075140.jpg

そしてカニw
やっぱ日本の海の幸って最高だわ

そして定番のクラゲコレクション
f0268259_08231.jpg


f0268259_084516.jpg


f0268259_085430.jpg


f0268259_09558.jpg



ここからは最近?できた施設なんだって~
北極圏の流氷の下を覗き込んでいるかのような展示
f0268259_0114770.jpg


実際に流氷の上から海中を覗く体で
f0268259_0122478.jpg

ワモンアザラシさんが顔を覗かせてくれます

f0268259_012462.jpg


f0268259_0125964.jpg

かわいいw

f0268259_0131347.jpg

上から見るとこんな感じ

f0268259_0133068.jpg


お次はフォークランド諸島
f0268259_0142679.jpg

上部に仕切りのない水槽で間近でペンギンが見れますよ~

こっちは別の水槽のペンギン
f0268259_015448.jpg


f0268259_0152690.jpg


f0268259_0153590.jpg


f0268259_0154380.jpg

魚雷みたい

他にもタッチプールでサメが触れたり新しい展示はだいぶ楽しい物が多かったな~♪
また行かなきゃ!!

f0268259_0171385.jpg



海遊館を出た後周辺を色々覗いてたんだけれど
よく潰れないな~って店がいっぱいあってすごいディープよね天保山

トルコアイスが売ってたから買ったんだけれど
f0268259_0181628.jpg

これ完全にう○こですわ!!
[PR]
by kidsize2 | 2015-12-17 00:19 | お出かけ


サイトハウンドとの何気ない暮らし


by kidsize2

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
MONET
BENET
RAY
DHALI
お出かけ
旅行
ドッグラン
関西サイトハウンド
つぶやき
2013
2012
2011
2010
2009
川遊び
保護犬
雪遊び
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 02月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月

お気に入りブログ

検索

タグ

人気ジャンル

最新の記事

おんせん県とくまもん県その2
at 2015-12-20 22:04
おんせん県とくまもん県
at 2015-12-17 22:07
幸せならみんなでクラップユア..
at 2015-12-17 01:25
幸せならクラップユアハンズ
at 2015-12-17 00:57
母なる海から
at 2015-12-17 00:19

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
カメラ

画像一覧