幸せならクラップユアハンズ

f0268259_0272830.jpg

11月25日のお話



だいぶ前に開発計画を見てすごくワクワクしてた場所
お出かけで中国道を通るたびにちゃくちゃくと建設が進められてて
完成してすぐは人が多いやろな~
でも平日ならば!!ってことで行ってきましたエキスポシティ

絶対車混むやろと思ってちょっと前から交通情報気にしてたんだけれど
案外、車のほうがスイスイ行ける?って感じで当日もスムーズに到着


ららぽーととかは無視してニフレルに直行w


f0268259_0313684.jpg

ニフレルの前の広場にRX-78とシャアザクが!!

f0268259_034886.jpg

建物の2階にまで到達する大きさ!すごい迫力
なんでも実物大ガンダムを動かす計画の一環として各地にモニュメントを建造しているそうで

f0268259_0354393.jpg

1/10スケールのバルバトスもいたよ!!

ニフレルの隣には
f0268259_0361336.jpg

観覧車を建設中
エキスポシティは一部開業でまだまだいろんな施設ができるみたいですね


さてさて
f0268259_0365590.jpg

ニ~フレ~ル
なんとなくドラえもん口調で言ってしまうニ~フレ~ル

平日だというのにチケットを買うのは長蛇の列です
でも大丈夫!!

キッドさんは列を横目に中に入っていきます

だってweb予約だから~



みなさんも行かれるなら絶対やっとくべし!web予約


さて案外こじんまりとした外観に合わせて
中身も水族館を思わせないこじんまりとした感じ
館内は7つのコンセプトゾーンに分かれています


まずは色鮮やかな世界を表した
いろにふれる
f0268259_039223.jpg

水族館というよりはBar?
この淫靡な照明がより一層Bar感を醸し出す
じゃぁ、私モスコミュールで!!

f0268259_0403610.jpg


f0268259_0404747.jpg

上部開放型の円形水槽
水族館としては物足りない感はあるものの
生体をじっくり見るには良い展示

f0268259_0425711.jpg


f0268259_04399.jpg

マンダリンフィッシュ♪

お次は面白い展示が多い
わざにふれる
f0268259_0462370.jpg

サメ可愛いよ♪

f0268259_0464033.jpg

ああ~かわいい

f0268259_0465625.jpg


f0268259_047788.jpg

ゴンズイ

f0268259_0471986.jpg

スポテッドゴビーかな?

f0268259_0474615.jpg

テッポウウオ

f0268259_048730.jpg

綺麗なタコ

わざにふれる楽しかったんだけれど
館内全体に言えることなんだけれど
ニフレルは順路がないのね
順路がないからご自由に好きな順番でなんだけれど
そこはみんな日本人気質
どうしても列を作っちゃう
そして一つ一つの水槽をじっくり見る展示なので時間もかかる
前の水槽は空いているのに列を作っているから誰も行かない
これは微妙だわ~
ならいっそのこと順路作ってくれたほうが良かったんじゃって思うよね~

なんて少し思いながら
すがたにふれる
f0268259_052969.jpg

これまた不思議空間
宝石店の展示のような水槽が並んでます

f0268259_0524455.jpg

よくわからん泡みたいな砂から顔を出すチンアナゴさん

f0268259_053203.jpg

ダライアスってゲームで大好きになったミノカサゴン

f0268259_0534769.jpg

壁に張り付いてる姿がキモいオウムガイw

f0268259_0541738.jpg

これはピグミー?タツノオトシゴ


そしてWANDER MOMENTS
f0268259_0554040.jpg

今時っぽい!!

f0268259_0555696.jpg

一階から

f0268259_0561047.jpg

二階からも楽しめるよ!!


ここでゆっくり休憩しつつ映像を楽しみ
さて、目玉?の2階へレッツラドーン
[PR]
by kidsize2 | 2015-12-17 00:57 | お出かけ


サイトハウンドとの何気ない暮らし


by kidsize2

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
MONET
BENET
RAY
DHALI
お出かけ
旅行
ドッグラン
関西サイトハウンド
つぶやき
2013
2012
2011
2010
2009
川遊び
保護犬
雪遊び
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 02月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月

お気に入りブログ

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

おんせん県とくまもん県その2
at 2015-12-20 22:04
おんせん県とくまもん県
at 2015-12-17 22:07
幸せならみんなでクラップユア..
at 2015-12-17 01:25
幸せならクラップユアハンズ
at 2015-12-17 00:57
母なる海から
at 2015-12-17 00:19

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
カメラ

画像一覧