幸せならみんなでクラップユアハンズ

f0268259_0594263.jpg

続き



さて2階

2階からはスタッフがシンガポールの動物園に研修にまで行ったという話題の場所
ホワイトタイガーが水にダイブしたり大迫力のワニを間近に見れたり
コビトカバや放し飼いのワオキツネザルなどなど
目的の半分がこちらと言っても過言ではないような感じっすね


まずはみずべにふれる
f0268259_134434.jpg

あ~うん、まぁ・・・うん

f0268259_141674.jpg

キッドさんは昔8畳間を水槽部屋にしてたぐらい淡水魚は好きだから楽しめるけれど
正直海水よりテンション上がるけど
見せ方は少しチャチイね~
もう少し亜熱帯のジャングルを思わせる展示にして欲しかったでござるよ

f0268259_154731.jpg

カメレオンも難しいのはわかるけれどエボシよりパンサーとかジャクソンさんをお願いしたい


f0268259_163788.jpg

肺魚さんかわいい

f0268259_171375.jpg

綺麗にまとまってるね

さてニフレルメインコーナーに到着だ

まずは
f0268259_175257.jpg

ワニさんがお出迎え!!
まったく動きませんw


そして
f0268259_11022.jpg

ホワイトタイガー


こっちもまったく動きませんwwwww
水に入ってもらうための工夫なのか
陸地が狭く
なおさら動かないっていうねw

f0268259_1122367.jpg

対照的にカバさんはめっちゃ動くwww
でもカバそんなに好きじゃないんだよね~
普通のカバよりかはかわいかったけど

ここで食事もできるんですが、みんなやたらと食べる水を買ってました
キッドさんはもちろん買いませんでした
水食ってどうすんだよと

さて、少しもやっとしながら
うごきにふれるへ

ここはほぼ動物が放し飼い
入った途端
f0268259_1142853.jpg

変なオブジェがw
古代のワニの化石をもとに作ったそうですが

f0268259_115018.jpg

歯が痛くて悶えてるカワウソさん(チガッ

ここは動物放し飼いなのでちょっとしたふれあいができそうな感じですが
みなさんここを通るときは上に注意しましょう

f0268259_116031.jpg



前ばっかり見ていると
f0268259_1162191.jpg

オオハシさんが

これは確実に頭にうんこ落とされるやつですわ~

f0268259_1165850.jpg


f0268259_117856.jpg

いろんなところに鳥さんがいるのでマジ頭上に注意ですわ~

そして
f0268259_1174130.jpg

人から逃げ惑うワオキツネザルさん

f0268259_118590.jpg

【下お利用としたらめっちゃでかいのいっぱいおるんやけど~】
【マジないわ~】

となんだかこっちが申し訳ない気分に


もう少し入り口で入場制限するとかして動物にストレスかけないようにして欲しいかな~


f0268259_1193013.jpg


f0268259_1194113.jpg

いろんなところに現れるフクロウとか

f0268259_120140.jpg

ハトには癒やされるけどね~

f0268259_1202490.jpg

カピバラさんも安全な場所でまったり

f0268259_1204331.jpg


f0268259_1205217.jpg

ペンギンもいたよ!

f0268259_121667.jpg

ペリカンも


あまり長居すると切ない気分になってくるので足早に次へ
つながりにふれる

f0268259_1221248.jpg

ああ、映像か・・・


ってことでニフレル終わり!!
期待感が強かっただけに色々とう~んと思うことが多かったけれど
展示としては攻めの姿勢で良かったと思う
もう少し動物のことを考えてくれたらなお良しかな~と

ニフレルの後はららぽーととか探索したんだけれど
う~ん?ジャスコ?って感じすかね
これと言って見るものもなく

f0268259_1242456.jpg

ウォルアートに癒やされて撤退
これでもうしばらく行かなくっていいや
[PR]
by kidsize2 | 2015-12-17 01:25 | お出かけ


サイトハウンドとの何気ない暮らし


by kidsize2

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
MONET
BENET
RAY
DHALI
お出かけ
旅行
ドッグラン
関西サイトハウンド
つぶやき
2013
2012
2011
2010
2009
川遊び
保護犬
雪遊び
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 02月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月

お気に入りブログ

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

おんせん県とくまもん県その2
at 2015-12-20 22:04
おんせん県とくまもん県
at 2015-12-17 22:07
幸せならみんなでクラップユア..
at 2015-12-17 01:25
幸せならクラップユアハンズ
at 2015-12-17 00:57
母なる海から
at 2015-12-17 00:19

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
カメラ

画像一覧