おんせん県とくまもん県

f0268259_21275582.jpg

2013年9月22日のお話



案外旅行好きの我が家
でも、出かけない時はまったくでかけないんだけれど

13年時点で
近畿制覇はもちろんのこと
東は東京、千葉、栃木、静岡、山梨、長野、石川、福井、岐阜、愛知
西は九州以外制覇
じゃぁ、次はどうする?
そりゃぁもう、本州から離れるしかないっしょ!ってことで
9月の三連休に突撃!!ってなったんだけれど
実際は三連休といいながら土曜日は15時までお仕事なので2.3連休?w
しかもその仕事が
いつもなら15時には終わるのが
なぜか終わらないwwww
めっちゃ文句言いながら役員からも慰められながら(役員には帰ったらコ○スと言って残らせてました)
結局薬局22時くらいまで仕事をし~の
帰宅して風呂入って飯食って24時出発ですよ・・・

まぁ家で嫁が旅の準備をしてくれていたので私はほぼ何もせず車を運転するだけですが
家でがんばってくれた嫁は速攻後部ベッドに寝かしつけLONGドライブ

え?犬のトイレとかどうしてるの?って

後ろで寝てもらってるに決まってるじゃん!
我が家の犬は長時間ドライブに慣れちゃって降ろせとも言わないんだよ

最初の休憩は山陽道 佐波川SA
我が家からググる調べで449km 
5時間20分に到着し2時間ほど仮眠

ここのSAには吉野家があるので
ちょっとウキウキしながら朝吉野家
なんとなく吉野家に朝はいるのって楽しいんだな~なんでだろ~?

吉野家でそばとか初めて見た!!とか興奮しつつ
後悔するのもわかっていたけれど注文!!
f0268259_21382083.jpg

まっ、まぁ・・・吉野家やしね~
解凍しきれないマグロにキンキンに冷えたそばで朝から胃がだるおも~www

それでも食べたことで体力回復したのでしゅっぱ~つ!!
そして順調に壇ノ浦~
f0268259_21395469.jpg

本州とさよなら~ってことで関門海峡前で記念撮影

f0268259_21403499.jpg

そして周辺をプラプラ~と散策
って寝とるがな!!

さてさて
f0268259_21413640.jpg

九州上陸っす

最初に考えていた場所には時間的に厳しいので別の場所を目的地にしましょ~
と進むんだけれど
九州上陸してからの福岡も案外長いよね
岡山も広島も兵庫も長いけど

しかも途中で高速なくなんのね
そりゃ時間かかるよね・・・

なんて思ってるうちに再び高速に乗って
大分にin

f0268259_2144871.jpg

すっごい大自然!!
もうどこで走らせてもいいんじゃね?ってくらい草原が広がってるよ!!

なんて思いつつやっぱり時間が押してるので
とりあえず由布院

由布院は小京都って感じで町並みがすっごくいいのね
そして店もいちいちオシャンティー
ここだけでじっくり一日楽しめそうなんだけれど
連休で人も多いし、車も大渋滞
ってことで

f0268259_21483959.jpg

とりあえずお茶!!

f0268259_21485233.jpg


f0268259_2149081.jpg


f0268259_21491015.jpg


f0268259_2149202.jpg

ここがまた雰囲気良くって落ち着くんだな~
このまま眠りたいくらい

f0268259_21495198.jpg


f0268259_21495969.jpg

団子もおいしいし綺麗♪


でもゆっくりもしてられないので
休憩が済んだらすぐ動くw

お次は
f0268259_21505048.jpg

金鱗湖

まったくわからず来たんだけれど
プレコとかいてびっくりしたwww
グッピーもいるらしい
熱帯魚屋さんによく売ってるヒラヒラのグッピーじゃなくって原種と言われるエンドラーズ・ライブベアラー系のグッピーが

そしてここで
f0268259_21521869.jpg

だーちゃん湖にはいっちゃったwww

みんなに笑わられたり写真取られたりしながら


お次は由布院の裏街道で
f0268259_2153623.jpg


f0268259_21531585.jpg

スィーツ!!
味は微妙www
フルーツめっちゃすっぱかってんwwww


さぁ日が暮れる前に進むよ!!
由布院から外れ大分の一番下の方に進んでいったわけだけれど
なぜかナビは何もない林道を指定し明らかに何もない林道をひた走り
暮れゆく森の中サツキとメイのあのシーンが頭をよぎるわけである

もうシチュエーション的には完璧だ
そして迷いつつもバス停を発見!!
f0268259_2156777.jpg

メイのバカ!!
そうトトロのバス停ですよ~!
わざわざこれを見に大阪からやってきたんだよ~w

f0268259_2157766.jpg

うん、すごくいいね!!

f0268259_2157233.jpg


f0268259_21573224.jpg


f0268259_21574217.jpg

ネコバスもあるよ!!
このネコバスは誰かが深夜にバス停の横に持ち込んだんだって
粋なことする人がいるもんやね~

なんて色々と感心しているのに
f0268259_220173.jpg

この人また川に入ってますやんwww

そんなこんなでしっかり空も暮れてきて
近くにレストランもあったんだけれどまた移動


大分といえば
最近では唐揚げの街として有名で
鳥肉の消費量は日本二位だそうです(昨年までは一位だったけれど宮崎県に抜かされたとか
そして今押しているのがトリ天

うちの嫁鳥大好きで
うどん屋行ったらついついとり天も頼んでしまうってくらいなので
うまいとり天を食べに一路別府へ!!
f0268259_2212926.jpg

案外別府とか~い!とか失礼なことを思った罰が当たったのか
目的のお店はお休みだったので
とよ常駅前店へGO


これがアタリ♪
f0268259_22223100.jpg

トリて~~ん!!!って想像してたのとぜんぜん違う~!!(鶏の唐揚げの天ぷらバージョンって思ってた)
ソースがタルタルソースみたいなんだけれど
鶏がうまい!!やっぱ素材がいいって素晴らしいよね!!

ただこれだけでは寂しいので板前のおっちゃんとお話して
f0268259_2241272.jpg

かつおの握り

こっちは美味しかった~♪
板さんも一押しだったみたいでしきりにいいでしょ~いいでしょ~と自画絶賛されてたけど
いや、本当に素晴らしかった♪


さて、では眠りに向かいましょうか
明日のことも考えて少しドライブしつつ
f0268259_2262086.jpg

由布院の夜景も楽しみ~の
道の駅由布院でおやすみなさ~い



続く
[PR]
by kidsize2 | 2015-12-17 22:07 | 旅行


サイトハウンドとの何気ない暮らし


by kidsize2

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
MONET
BENET
RAY
DHALI
お出かけ
旅行
ドッグラン
関西サイトハウンド
つぶやき
2013
2012
2011
2010
2009
川遊び
保護犬
雪遊び
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 02月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月

お気に入りブログ

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

おんせん県とくまもん県その2
at 2015-12-20 22:04
おんせん県とくまもん県
at 2015-12-17 22:07
幸せならみんなでクラップユア..
at 2015-12-17 01:25
幸せならクラップユアハンズ
at 2015-12-17 00:57
母なる海から
at 2015-12-17 00:19

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
カメラ

画像一覧