人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風雲急を告げる竹田城を攻略するじゃんよ

風雲急を告げる竹田城を攻略するじゃんよ_f0268259_20183376.jpg

2012年11月4日のお話



GoogleのCMでもお馴染み竹田城
少し前より東洋のマチュピチュと評され人気を博し
各誌で報道されたことにより来場者数も格段に増え
昨年より入場制限
来場者数増による生垣の崩壊等々少し嫌な話題が事欠かなくなってきてますが
この年はまだ規制もなく十分に犬連れでも登れましたよ!!

きっかけはお友達のつぶやき

「竹田城に行ってみたいわぁ~」

なんだか今日は雲海が見れそうだし行くかね?と別のお友達を誘ってw

竹田城の見所としては山頂にいただく城壁跡しかり
やはりこの時期にしか見られない雲海である
この雲海の発生条件は日中と夜間の気温の寒暖差
そして但馬地方の濃霧予報も要チェックである


そして多くの人出が予想されるため早朝より山登りを始めなければということで
朝の5時に中腹駐車場を目指し出発


道中逢坂トンネルを越えたあたりから強い霧が発生していて
期待感は高まるばかり!!


んが!!
私のナビさんおばかさんなもんで・・・
途中で迷っちゃうハプニングもあり~の


朝の5時に山の麓の道の駅に到着~
これより上はもっと早い時間じゃないとダメみたい



4時半着のまさこさんは中腹駐車場の少し下の駐車スペースで停められたみたいだけれど
(早い人は12時には来られているとのこと)

私の後にも長蛇の車列ができてて
結構下の臨時駐車場からのシャトルバスしか望めず
5時に間に合って良かった~;

そんな早めに来ていたまさこさん
愛ごんを連れて車外で待っていたらしいんだけれど
ランタンの薄明かりに照らされるボルゾイはまさに妖狐!!
さぞかし恐れ戦かれたことだろうwww

さて、もうすでに山頂に向かっているとのことなので
我が家も山頂を目指すことに

犬連れで山登りは犬がグイグイ引っ張ってくれるおかげで楽である
それにしても結構な道のりを上がってきたぞ?
お?ようやく山頂!?

と辺りを見回してみたが愛ゴンが見つけられない
どうやら途中の分岐で行き先が変わっていたようだ

ようやく愛ごんを見つけ出し
私は嫁に犬を預けのんびり撮影タイム

風雲急を告げる竹田城を攻略するじゃんよ_f0268259_20335590.jpg

少し薄明かりになってきた
暗くてわかりづらいがツーリング用のテントなどを持参している人もいるようだ
満天の星空の下野営なんてうらやましいなぁ~♪


風雲急を告げる竹田城を攻略するじゃんよ_f0268259_20364388.jpg

雲海の隙間から民家の明かりが見える
おとぎ話のワンシーンかのようだ

風雲急を告げる竹田城を攻略するじゃんよ_f0268259_20372128.jpg


風雲急を告げる竹田城を攻略するじゃんよ_f0268259_20372939.jpg


風雲急を告げる竹田城を攻略するじゃんよ_f0268259_203738100.jpg


風雲急を告げる竹田城を攻略するじゃんよ_f0268259_2037526.jpg


風雲急を告げる竹田城を攻略するじゃんよ_f0268259_2038452.jpg

刻一刻と表情を変える雲海
写真では捉えきれない美しさがそこにある

風雲急を告げる竹田城を攻略するじゃんよ_f0268259_20382832.jpg

お!?ようやく民家が視認できるようになってきた
雲の上から民家を見下ろすとか神様の気分やね~

風雲急を告げる竹田城を攻略するじゃんよ_f0268259_20392145.jpg

そしていよいよご来光~!!

















風雲急を告げる竹田城を攻略するじゃんよ_f0268259_20394655.jpg

キターーー!!!

世界が黄金色に染まっていくじゃんよ~~!!
風雲急を告げる竹田城を攻略するじゃんよ_f0268259_2040166.jpg

すべてが絵になる瞬間やね~♪
たまらんなぁ~

風雲急を告げる竹田城を攻略するじゃんよ_f0268259_20404748.jpg

はいはい、記念撮影記念撮影っとwww


風雲急を告げる竹田城を攻略するじゃんよ_f0268259_20411051.jpg

パラモーターで見てるすっごい贅沢なやつがおんぞぉ~~!!

風雲急を告げる竹田城を攻略するじゃんよ_f0268259_20435246.jpg


風雲急を告げる竹田城を攻略するじゃんよ_f0268259_20434053.jpg

これラピュタですわ!!
完全にラピュタで見たやつですわ!!
竜の目だ!!!イカヅチに気をつけろ!!


日の出が終わると一気に人が減る
それでも雲海はまだ十分にある

さて色々散策してみますか~

風雲急を告げる竹田城を攻略するじゃんよ_f0268259_20445442.jpg

とりあえずド定番の撮影スポットw

風雲急を告げる竹田城を攻略するじゃんよ_f0268259_2048531.jpg


風雲急を告げる竹田城を攻略するじゃんよ_f0268259_2049980.jpg


そして360℃うんか~・・・


風雲急を告げる竹田城を攻略するじゃんよ_f0268259_20492346.jpg

い?

あっちょっと消えかかってんね~www

風雲急を告げる竹田城を攻略するじゃんよ_f0268259_20495952.jpg

テントの人たちも絵になるね~♪

風雲急を告げる竹田城を攻略するじゃんよ_f0268259_20502650.jpg

薄れゆく雲海と

やっぱり日本人大好き記念撮影!
風雲急を告げる竹田城を攻略するじゃんよ_f0268259_20505555.jpg


風雲急を告げる竹田城を攻略するじゃんよ_f0268259_2051689.jpg

良い感じ~♪


そしてそして贅沢に~
風雲急を告げる竹田城を攻略するじゃんよ_f0268259_20521814.jpg


風雲急を告げる竹田城を攻略するじゃんよ_f0268259_20522839.jpg

雲海を眺めながらモーニングコーヒー♪

風雲急を告げる竹田城を攻略するじゃんよ_f0268259_20525680.jpg


風雲急を告げる竹田城を攻略するじゃんよ_f0268259_2053790.jpg

ワンズとまた~り至福の時間♪


その後は定番の質問責め、写真撮っていいですか~?に快く承諾しながら
竹田城を後にするのであった


風雲急を告げる竹田城を攻略するじゃんよ_f0268259_2054885.jpg

帰る途中も雲海を横目に~♪


途中で嫁はまさこさんcarに同乗させてもらって
キッドさんは一人寂しく道の駅まで歩くのであ~る

風雲急を告げる竹田城を攻略するじゃんよ_f0268259_2055856.jpg


風雲急を告げる竹田城を攻略するじゃんよ_f0268259_20555359.jpg

いや、山道を歩くのも楽しい♪

風雲急を告げる竹田城を攻略するじゃんよ_f0268259_2056183.jpg

なんかデザインに使えそうなもの撮ってみたり~


っと道の駅まで来たんだけれど
山頂ルートと道の駅ルートじゃ帰り道が違うのね~!!

ってことでしばらく別行動~
風雲急を告げる竹田城を攻略するじゃんよ_f0268259_20571328.jpg

下から見た雲海~
って下から見たらただの霧っていうねwww


そんなこんなもあり~の
まさこさんと合流して
風雲急を告げる竹田城を攻略するじゃんよ_f0268259_20594281.jpg

道の駅でにくまん食べて


人間の楽しみの次は犬の楽しみってことであそこでっせ~!!


関西でサイトハウンド同士で遊ばせたい
サイトハウンド仲間を作って喜びを共有したい
持っている情報を共有し活かし合いたい
そんな願いを叶えるため関西サイトハウンドファンクラブを運営しています
ご興味があられる方はぜひこちらへメールをくださいまへ



【宣伝】

Tシャツ販売中~♪
by kidsize2 | 2014-02-02 20:59 | お出かけ


サイトハウンドとの何気ない暮らし


by kidsize2

カテゴリ

全体
MONET
BENET
RAY
DHALI
お出かけ
旅行
ドッグラン
関西サイトハウンド
つぶやき
2013
2012
2011
2010
2009
川遊び
保護犬
雪遊び
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 02月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月

お気に入りブログ

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

おんせん県とくまもん県その2
at 2015-12-20 22:04
おんせん県とくまもん県
at 2015-12-17 22:07
幸せならみんなでクラップユア..
at 2015-12-17 01:25
幸せならクラップユアハンズ
at 2015-12-17 00:57
母なる海から
at 2015-12-17 00:19

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
カメラ

画像一覧