人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の最北端を目指してきた!! 6日目

日本の最北端を目指してきた!! 6日目_f0268259_2110216.jpg




この日も朝から早起きっす

久しぶりの都会に行く前に
日本の最北端を目指してきた!! 6日目_f0268259_21103743.jpg

ランでヒャッホ~イ♪

日本の最北端を目指してきた!! 6日目_f0268259_21113100.jpg


日本の最北端を目指してきた!! 6日目_f0268259_21111455.jpg

朝からクリームズは超元気♪

日本の最北端を目指してきた!! 6日目_f0268259_21114866.jpg

レイちゃんめっちゃ嬉しそう
昨晩もいっぱい走ったんやけどね~

日本の最北端を目指してきた!! 6日目_f0268259_2112153.jpg


日本の最北端を目指してきた!! 6日目_f0268259_21122763.jpg


日本の最北端を目指してきた!! 6日目_f0268259_21123690.jpg

吐く息が白いよ~
そう、日差しのせいか暖かそうに写ってるけれど
実際はめちゃ寒!!
飼い主は震えて見守りますwww

そんな寒さに大喜びなのは
日本の最北端を目指してきた!! 6日目_f0268259_21134078.jpg

べーちゃん

日本の最北端を目指してきた!! 6日目_f0268259_21135432.jpg


日本の最北端を目指してきた!! 6日目_f0268259_2114387.jpg

暑いのはマジ勘弁だけれど寒いのはテンション上がるよね~
この旅ではモネくんもよくテンション上がったんだよね~

日本の最北端を目指してきた!! 6日目_f0268259_21151659.jpg

旅好きモネくん お出かけしたらテンション上がっちゃうよね~

日本の最北端を目指してきた!! 6日目_f0268259_21154620.jpg


日本の最北端を目指してきた!! 6日目_f0268259_2115568.jpg

まぁほぼダリに襲われているように見えますが
モネくん喜んでるんすww

日本の最北端を目指してきた!! 6日目_f0268259_21162459.jpg


日本の最北端を目指してきた!! 6日目_f0268259_21163348.jpg


日本の最北端を目指してきた!! 6日目_f0268259_21164271.jpg

わちゃわちゃ~と時間まで目一杯楽しんだわけなんだけれど
本当はモエレ沼公園に行きたかったんだけれど
そこに行くには時間がなくって


というのもこの日は唯一
北海道で人に会う日なのだ!!
だからジンギスカンの匂いを消すためにもお風呂には入らなければならなかったのだ!!


ということで約束場所の旭山記念公園へ
札幌はこの時期見事な紅葉

日本の最北端を目指してきた!! 6日目_f0268259_21185916.jpg

めさめさ綺麗♪

そして
日本の最北端を目指してきた!! 6日目_f0268259_21223718.jpg

札幌市内が一望できるんですよ~♪


こんな素敵な公園でしばしお散歩♪
日本の最北端を目指してきた!! 6日目_f0268259_2123369.jpg

めっちゃ住んだ青空やし絶好のおさんぽ日和ですね~♪

この日お会いするのはボルゾイのユリアちゃんとあいりちゃん
ちなみにあいりちゃんは写真なし><
とっても怖がりでユリアちゃん以外の犬には心を許してないんだって><
てことで、我が家に近づくことを断固拒否www
かなり後方からついてこられることに

日本の最北端を目指してきた!! 6日目_f0268259_21221556.jpg

さぁお散歩~おさんぽ~

日本の最北端を目指してきた!! 6日目_f0268259_21244032.jpg

白樺の紅葉って明るい色でキレイやね~って


べーちゃん?
誰に持ってもらってんの!?


なぜかべーさんあいりちゃんとこのお母さんに持ってもらうことにw
しかも特に問題なしって感じで歩くべーさんwww
こりゃ攫われるタイプやなw

日本の最北端を目指してきた!! 6日目_f0268259_21261632.jpg


日本の最北端を目指してきた!! 6日目_f0268259_21263089.jpg


日本の最北端を目指してきた!! 6日目_f0268259_21264072.jpg


日本の最北端を目指してきた!! 6日目_f0268259_21265198.jpg


日本の最北端を目指してきた!! 6日目_f0268259_2127366.jpg


日本の最北端を目指してきた!! 6日目_f0268259_21282485.jpg


日本の最北端を目指してきた!! 6日目_f0268259_2127121.jpg

公園内はどこもほんまに綺麗で写真撮影がはかどりんぐ

日本の最北端を目指してきた!! 6日目_f0268259_21274850.jpg

結構な森って感じやけどw

日本の最北端を目指してきた!! 6日目_f0268259_21281278.jpg

記念撮影するじゃんよ~


日本の最北端を目指してきた!! 6日目_f0268259_21283997.jpg

ダリはすぐ寝転ぶw

日本の最北端を目指してきた!! 6日目_f0268259_21292068.jpg

モネくんはすぐ寝るwww

日本の最北端を目指してきた!! 6日目_f0268259_21295477.jpg

これがお気に入り~
もっとじっくり写真撮影したかったけど小さいワンコが来だしたし

日本の最北端を目指してきた!! 6日目_f0268259_213046100.jpg

ソロ撮影だけしてっと

日本の最北端を目指してきた!! 6日目_f0268259_2131141.jpg

ダリの顔www

日本の最北端を目指してきた!! 6日目_f0268259_21311759.jpg

絶対に邪魔しようとしてるやろwwww


なんてやっているうちに良い時間になったので
ご飯を食べに行きましょ~ってことで
皆さんにおすすめしてもらった
日本の最北端を目指してきた!! 6日目_f0268259_21321368.jpg

なごやか亭さんへ

ここはなかなか激しい店で
こぼれいくらを注文すると太鼓を叩いてさらに店員さん全員で掛け声かけながらいくらを持ってくれるんですよ
TVでも放映されたことがあるので知ってる人も多いかな~?
目の前でやってもらうとなかなかおもしろかったですよ~♪

日本の最北端を目指してきた!! 6日目_f0268259_21341548.jpg

そんなこぼれイクラさん

日本の最北端を目指してきた!! 6日目_f0268259_21343630.jpg

こぼれ甘エビさんは太鼓を叩いてくれなくて残念><

日本の最北端を目指してきた!! 6日目_f0268259_2135149.jpg

なるべく北海道のものを中心に~とか考えながら注文してたら結構な量になっちゃったけど
美味しかった~♪教えてくれてありがとう~♪

そして犬好きがご飯を囲めば当然犬談義に華が咲き
大阪と北海道の認識の違いで大盛り上がり
楽しい時間はあっという間に過ぎてお開きですよ~

そろそろ旅も終わりってことでおみやげを買いに行かねば!!
てことでまた色々情報を教えてもらって


まずは
日本の最北端を目指してきた!! 6日目_f0268259_2138365.jpg


日本の最北端を目指してきた!! 6日目_f0268259_21373558.jpg

ここ!!

またお城かい!?って感じですが

ノンノン


白い恋人パークですよ~


白い恋人でどんだけ儲けとんねん!って感じで
日本の最北端を目指してきた!! 6日目_f0268259_21384162.jpg

米国人アーティストのオブジェがあったり

日本の最北端を目指してきた!! 6日目_f0268259_2142183.jpg

完全にお城な内装

日本の最北端を目指してきた!! 6日目_f0268259_21422861.jpg


日本の最北端を目指してきた!! 6日目_f0268259_21424062.jpg

趣向を凝らした内装

日本の最北端を目指してきた!! 6日目_f0268259_21431120.jpg

外観もとにかくすごいし
汽車走ってるしwww
これらを見てるだけならすべて無料ってのもすごい!!
どんだけもうk





この頃キッドさんの体には異変が起き始め
なんだか寒気が・・・


とりあえずお土産だけ買って次は小樽へ

日本の最北端を目指してきた!! 6日目_f0268259_21444742.jpg


日本の最北端を目指してきた!! 6日目_f0268259_21445732.jpg

毛ガニを買うミッションが待っているんだ!!
最初どうするか悩んで店員さんに質問とかしてたんだけれど
格好がるんぺんだからかな?
かる~くあしらわれ・・・

結局薬局箱買いすることに
絶対8杯もいらんで~とか言われたけど
いいんだよ!お土産は驚かせることも1つの醍醐味なんだよ!!

なんてしてたらどんどん寒気が・・・


本当はルタオのドゥーブルフロマージュも小樽のお寿司も小樽運河の夕景も楽しみたかったけれど
そんな気力なし!!

でもあれは外せない!!


てことで札幌に戻る!!


札幌に戻りまたもや旭山記念公園へ





さらに体調悪化したった~~!!
犬の散歩をするつもりやったけどちょっと横に


少し落ち着いてきたところで
日本の最北端を目指してきた!! 6日目_f0268259_2150169.jpg

夜景っすよ!!
めっちゃ綺麗っすよ♪しんどいけど頑張ったかいがったっすよ!!

でも、もっと広がりのある夜景が見たい!!
ってことで
モエレ山?トイレ山?モワレ山?なんかそんな感じのとこに行くこと(モイワ山です


ロープウェイイェイ♪に乗って山頂へ

日本の最北端を目指してきた!! 6日目_f0268259_21521985.jpg

こいつは綺麗だ~♪三脚持ってくればよかった><

日本の最北端を目指してきた!! 6日目_f0268259_21524818.jpg

札幌の夜景は新日本三大夜景の1つってことで
新日本三大夜景、稲佐山、モイワ山をクリアー!!
後は近所?の神戸だけど
近すぎるといかないものよね

なんて楽しんで
体調は芳しくないけれどご飯を食べなきゃ余計しんどいやろうと





食べるなら体から温まるもの


スープカレーやろうってことで
日本の最北端を目指してきた!! 6日目_f0268259_21551513.jpg

奥芝商店さんへ


実はこの店には少し苦情を言いたいことがあるのだ


最初に座敷席とソファー席どちらにしますか?と聞かれて
ソファー席を選んだんだけれどね








ソファー席まったりできすぎやろ~~!!!
寝てしまえるわ~~~!!
このままお金払うから泊まらせてって言いそうになったわ~!!


(*´∀`)はふぅ


とまったりしてるときたきたスープカレー
日本の最北端を目指してきた!! 6日目_f0268259_21573719.jpg

すっごいボリューム!!しかもやっぱりご飯うまっ!!
やっぱりラッシーも飲んどくべきやったかな~

お腹も膨れて体調も戻ってきたかな?




答えは








NOだ!!!!!!!!!!!!!







高速までは万が一にも事故したらいけないのでキッドさんが運転し
この旅で2回目の嫁の運転にバトンタッチ(1回目は稚内でお酒飲んで
もうすぐ後ろでご就寝


ついて犬をおろしてドッグランに連れて行く嫁をかすかに感じながらも動けず
そのまま翌日へ・・・



そんな本日の走行距離は286km
案外少なかったね~
by kidsize2 | 2015-11-03 22:03 | 旅行


サイトハウンドとの何気ない暮らし


by kidsize2

カテゴリ

全体
MONET
BENET
RAY
DHALI
お出かけ
旅行
ドッグラン
関西サイトハウンド
つぶやき
2013
2012
2011
2010
2009
川遊び
保護犬
雪遊び
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 02月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月

お気に入りブログ

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

おんせん県とくまもん県その2
at 2015-12-20 22:04
おんせん県とくまもん県
at 2015-12-17 22:07
幸せならみんなでクラップユア..
at 2015-12-17 01:25
幸せならクラップユアハンズ
at 2015-12-17 00:57
母なる海から
at 2015-12-17 00:19

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
カメラ

画像一覧